今年もまほろば祭りが開催されました!

毎年恒例のまほろば祭りが9月11日に開催されました^^

今年は ”和” をテーマにおこなわれました。

より多くのご家族様に参加いただけるように、日曜日の実施を試みました。

例年より多くのご家族様にご参加いただき、入所者様と笑顔あふれる時間をすごしていただけました。

祭りといえばスマートボール!

なんとこのスマートボールはスタッフの手作りなんですよ^^

ゲーム屋台の中で一番人気なんです^^

獅子舞の演舞にちんどん屋の行列です^^

なんとこの獅子舞もスタッフの手作りなんです!

獅子舞に噛んでいただいて、たくさんのご利益をいただきました^^

ちんどん屋はスタッフとお子さんに参加していただき、普段見られない姿のスタッフとかわいいお子さんの笑顔に幸せをいっぱいいただきました^^

ヨーヨー釣りもありました!

皆さん童心に帰ってかわいいヨーヨーをたくさん釣り上げてました^^

祭りの後はヨーヨーをお部屋や車いすに飾られていましたよ^^

1階では今年のテーマの ”和” になぞらえまして、『大昭”和”展』が催されました。

昭和の懐かしい長持や農機具、映像や写真、大正天皇や昭和天皇の崩御を報じる新聞記事など

昭和を象徴するものがたくさん展示されました。

多くの方のご協力により数多くのものを展示することができました。

展示物を見ながら昔の懐かしい話や出来事を聞かせていただきました。

医療法人医仁会 介護老人保健施設まほろば

〒583-0857

大阪府羽曳野市誉田3丁目15番6号

TEL:072-958-6655

FAX:072-958-5315